« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月25日 (日)

公儀隠密里入忍・"草"のひみつを探ってきたよ〜最終回

Img_iphone1116_drz400s

 丹後北海岸 経ヶ岬
 東の若狭よりの さか汐と
 北西の隠岐の島から
 流れきたる み汐が
 この岬にあたってくだける
 すなわち難所である (「子連れ狼」其之七十四 袖志の女)

Img_iphone1110_drz400s

丹海バス 袖志バス停

Img_iphone1111_drz400s

 袖志の集落を單車で探索いたします。

Img_iphone1112_drz400s

 豪州かどっかの海岸の地名からとってボンダイブルーと呼ばれた初代 iMac の色みたいになってますが日本海です。
 むこうの推定D〜Eカップの美乳が経ヶ岬です。すみません、人生の1/3は身体が目当てで生きてきました。

Img_iphone1113_drz400s

 たまたま突入していった先にありました、丹後町立下宇川小学校 袖志分校、さかのぼっては宇川尋常高等小学校 袖志分校です。

Img_iphone1114_drz400s

 おとなりには神社が鎮座ましましておられましたのでお参りさせていただきました。

Img_iphone1115_drz400s

 嘉永年間?ペリーの黒船が来た頃でしょうか?

2012年11月22日 (木)

公儀隠密里入忍・"草"のひみつを探ってきたよ〜第2回

Img_iphone1104_drz400s

 丹海バス・袖志 乗合自動車停留所です。
丹海バスは丹後海陸交通株式会社という漢らしい名前の会社のの運営する乗合自動車です。

Img_iphone1105_drz400s

Img_iphone1106_drz400s

Img_iphone1107_drz400s

 ノルマンディー上陸作戦なんかを題材にした映画に出てくるトーチカ(鉄筋コンクリート製の防御陣地)っぽい作りですが、これは冬には厳しい風雪にさらされるからかと想像いたします。

Img_iphone1109_drz400s

 だがしかし時は夏。

Img_iphone1108_drz400s

 奥丹後半島の袖志は公儀隠密里入忍”草”の故郷であり、ここで産まれた男児はすべて諸国に潜入、定住いたしては一朝事ある時まで忍びます。というのは「子連れ狼」の中のお話です。

公儀隠密里入忍・"草"のひみつを探ってきたよ

 ごめんなさいごめんなさい。
生きる気力を失って更新さぼっておりました。
 生きる気力を失って、などとホザくところが厨二病ですが駄菓子菓子、輝く未来とか夢と希望に満ちあふれてとかその手の言葉をはずかしげもなく使うヒトには「この口で言うたんか、この口で」と言ってほっぺたをぐいぐいひっぱってあげます。
 青春が美しいなどとは誰にも言わせないです。キリッ。

Img_iphone1102_drz400s

Img_iphone1103_drz400s

 長い間更新をさぼっておりましたので盛夏の頃の写真を整理出来ておりません。
季節は巡って青春、朱夏、白秋、玄冬も間もなくでございますなぁ。

2012年11月17日 (土)

KTM 2013

おぉ!KTM 690 DUKE R は多くの人が予想してたと思うのですが、もうひとつの目玉は 390 DUKE らしいです。
200 DUKE でも楽しそうだと思っていたのですが、一気に倍近い排気量!これは楽しそう。

KTM News

Img_iphone1099_690_duke_r_01

KTM 690 DUKE R 2013
Img_iphone1100_690_duke_r_02

KTM 690 DUKE R 2013

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28