« 防人の歌妄想 | トップページ | <デマ拡散希望> RX78-2大地に立つ »

2012年9月21日 (金)

旧日本國有鐵道若櫻線隼驛・現若桜鉄道隼駅にいってきたよ

Img_iphone1021drz400s

 旧日本國有鐵道若櫻線隼驛・現若桜鉄道隼駅です。
 鈴木式織機製作所の"隼"という單車に乗られる方々が年に一度、全国からこちらに集まることで單車乗りの人には有名なところです。

Img_iphone1022drz400s

Img_iphone1023drz400s

 すげぇ・・・タイムスリップしたような感覚にとらわれます。
 銀河鉄道999のメーテルさんのように「私はメーテル、時の流れを旅する女」とか言ってみたくなります。本当は健康診断でほぼすべての項目が所見有り・要再検査だった余命数年なんじゃないかと思ってる中年おやじなんですけどね。

Img_iphone1024drz400s

 さくら4号。この前若桜駅で見たかまぼこ列車とは違う塗装の車両です。

Img_iphone1025drz400s

 若桜鉄道の運転士さんイケメンすぎ、惚れてまうやろ・・・。
 ウィキペディアで調べたところ、若桜鉄道の常勤正社員の方は15名。すげ、なんだかオーシャンズ11みたいです。
 オーシャンズ11は12、13とだんだん仲間が増えたのですが、主要キャラの役者さんが亡くなったようで14はもう無いのだそうです。

Img_iphone1026drz400s

 知らなかったのですがこの日はその全国から鈴木式織機製作所”隼”型單車搭乗員の方が集まる日の前日で、ぽちぽちと集まってこられた方がいらっしゃいました。
 こちらは13時間かけて福島県二本松市から来られたお若ぇ衆。”隼”に跨がって膝にこんなに余裕があるのが羨ましいです。

Img_iphone1027drz400s

 どこかのお兄さんがED301型という電気機関車の中を見せてくださいました。

Img_iphone1028drz400s

 駅の中の方も見せてくださいました。なんだか電車の座席なんかも売ってくださるそうなのでそういうの好きな人は行ってみるといいんだと思います。

Img_iphone1029drz400s

 ちょっと前にうPしておりましたが、單車で走行中にスズメバチさんに足を刺されたのはこの日のことです。わざとちょっとセクシーに写るようにがんばってみた。ぺろぺろしたかったらしてもいいよ、頭髪が薄くなったような気がして気に病んでいる中年おやじですけどね。
 蜂にも2回刺されると死ぬとか聞いたのですが本当なのでしょうか?本当なら私はもう運次第の明日をも知れぬ命ということになってしまう気がするのですがどうなんでしょう?

« 防人の歌妄想 | トップページ | <デマ拡散希望> RX78-2大地に立つ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/55707125

この記事へのトラックバック一覧です: 旧日本國有鐵道若櫻線隼驛・現若桜鉄道隼駅にいってきたよ:

« 防人の歌妄想 | トップページ | <デマ拡散希望> RX78-2大地に立つ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28