« ネコとの和解なくしておまいらに未来はない〜第2回・花も蕾の若櫻神社さま参詣いたすこと | トップページ | 旧日本國有鐵道若櫻線隼驛・現若桜鉄道隼駅にいってきたよ »

2012年9月20日 (木)

防人の歌妄想

 あさはかにも戦争はいつもどこか遠くでやっているものだと思っていました。だがしかしこれはもうどうなるものかわかったものではないようです。
 貴方も私も自分の單車に250kg爆弾を積んで(大きさ重量的に無理ですけど)上陸してきた敵設営地なり戦車なりに突入するなどということも近い将来あながち無いことでもなくなるかもしれません。日本国土は日本人のみのものにはあらず、八百万の神々に日本ネコに日本犬、たぬきとかきつねとかの可愛らしい森の動物たちも住まいいたすものにして、人民解放などと欺瞞を吹聴する漢民族の軍隊などに蹂躙させて良いものにはあらずです。

 「中国てなもんや商社」で岩崎光さんは、日本がやっと米づくりを覚えた頃には中国にはすでに総合貿易商社みたいなことをやってる商人がいっぱいいた。ビジネスで日本人にいつまでも儲けさせているほど中国人は甘くない、というようなことを書いておられました。
 今回の騒動を見るにつけ、まことにもって慧眼であったと言っていいのではないでしょうか。
 また詐欺売国政権民主党はあくまで自分たちには利益権益役得お買い得のある範疇での売国を目論んでいたのでしょうが、中国さま骨の髄までしゃぶりつくす気まんまんだったということでしょう。
 大沢在昌さんの「新宿鮫 無間人形」で麻薬ビジネスでヤクザを利用していた薬に詳しいオトコ(だったか?)が逆にヤクザに籠絡されて廃人同様まで追い込まれたのと同じようなものではないですか。
 米軍沖縄基地移転のぐだぐだで国防にぽっかり穴をあけた鳩山と、尖閣沖で拿捕した中国人船長をビビりまくってとっとと中国さまに返した菅元首相は国家犯罪者として凌遅の刑(りょうちのけい、昔の中国の刑罰でなかなか死なないように急所は避けつつハモ料理みたいに切り刻んでいきます。)が適当かと思います。

 すまん、前の選挙のときうちの選挙区には谷垣
禎一さんがいたのですが、こんなやつ絶対に当選しない!と思ってた民主党のおはら舞っていうのに一票を投じてしまいました。
Img_iphone1021
 このヒト。写真は奇跡の一枚だと思う。
 あさはかなことをしてしてしまいました。本当にすまんこってす。(谷垣さんは比例代表だったかで当選しましたけどね。)
 田中芳樹さんの「銀河英雄伝説」の中に政治に無関心だったり甘く見ていると政治は必ず人に復讐をする、というような一文があったと思うのですが、まさにこのことでございましょう。

« ネコとの和解なくしておまいらに未来はない〜第2回・花も蕾の若櫻神社さま参詣いたすこと | トップページ | 旧日本國有鐵道若櫻線隼驛・現若桜鉄道隼駅にいってきたよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/55699348

この記事へのトラックバック一覧です: 防人の歌妄想:

« ネコとの和解なくしておまいらに未来はない〜第2回・花も蕾の若櫻神社さま参詣いたすこと | トップページ | 旧日本國有鐵道若櫻線隼驛・現若桜鉄道隼駅にいってきたよ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28