« 諸行無常〜全但バス虫生乗合自動車停留所・第2回 おでん玲子 | トップページ | 諸行無常〜全但バス虫生乗合自動車停留所・第4回 露天珈琲館 »

2012年9月26日 (水)

諸行無常〜全但バス虫生乗合自動車停留所・第3回 北近畿タンゴ鉄道 但馬三江駅

Img_iphone1056drz400s

 おでん 玲子 さまにて演歌を聴きながら手酌酒、ひとり酒、詫びながらまた手酌酒などいただきました、というのは妄想ですごめんなさい。

Img_iphone1057drz400s

 北近畿タンゴ鉄道、あ、いつも北近畿タンゴ鉄道っていうとタンゴってどうやねん、普通に丹後でええやん、と思ってしまいます。毎年5月には沿線で日本最大のタンゴ舞踏フェスティバルが開催されます、とかそういうことは一切ないままに危険なレベルの赤字経営がつづいておるとかどうとかです。

Img_iphone1058drz400s

 嗚呼、しかしこれはいい駅。

Img_iphone1059drz400s

Img_iphone1060drz400s

Img_iphone1061drz400s

 優柔不断にも縦位置と横位置の写真どちらを使うか絞りきれないほどいい駅です。
こうして見ると秘境駅の雰囲気もありますが、こんもりした小山の向こうがわはすぐに豊岡市街が広がっております。

Img_iphone1062drz400s

 保線小屋か何かの廃墟でしょうか。じきに土に帰りそうです。

Img_iphone1063drz400s

 たじまみえさんです。
 まったく関係はありませんがさほど遠くはない京都府舞鶴市に「岡田由里」という地名があって、そこで岡田由里の道路標示を見るたびに岡田由里たんかわいいぉ、ぺろぺろ、とか思ってしまうのですが、次に「地頭」という地名表示が出てきて、泣く子も黙るぜ地頭には勝てぬぜ!とか思ってしまう私的にとても楽しい場所があります。

Img_iphone1064drz400s

Img_iphone1065drz400s

 但馬みえたんです。何なんでしょう?トミーテックとか書いてあるので鉄道模型とか関係あるのでしょうか。
 個人的にはこういうタッチの美少女イラストとかあまり好きではないのですが、竹島や尖閣諸島の萌えキャラ化が急務であり日本の生命線だ!とかたわけておきます。
 近未来の世界中の歴史教科書に日本は専萌防衛によって極東周辺国家の侵略を斥けた、とか記述されたら楽しいぞ〜、とか妄想しております。

Img_iphone1066drz400s

 JR時代の但馬三江駅の写真が貼ってありました。
JR、遡って日本国有鉄道時代には宮津線でした。

Img_iphone1067drz400s

Img_iphone1068drz400s

 いちばんはじめの写真に駅名がちゃんと写ってないことに気がついて撮り直しました。

« 諸行無常〜全但バス虫生乗合自動車停留所・第2回 おでん玲子 | トップページ | 諸行無常〜全但バス虫生乗合自動車停留所・第4回 露天珈琲館 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/55745906

この記事へのトラックバック一覧です: 諸行無常〜全但バス虫生乗合自動車停留所・第3回 北近畿タンゴ鉄道 但馬三江駅:

« 諸行無常〜全但バス虫生乗合自動車停留所・第2回 おでん玲子 | トップページ | 諸行無常〜全但バス虫生乗合自動車停留所・第4回 露天珈琲館 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28