« 犬、その他の動物の観点による花火についてなど | トップページ | 丹波に出雲という所あり〜いざたまへ、出雲拝みに »

2011年7月12日 (火)

さらば恨ミシュラン シラック 〜 いいタイヤです。

Img_iphone0183

Img_iphone0184

 鈴木式織機製作所謹製外道單車DR-Z400Sに装用の後輪タイヤ、MICHELIN SIRACです。つるぺたの貧乳状態です。
 前回は去年の11月下旬に交換してから約3,300kmの走行でかくのごとき体たらくと相成りました。
 私の場合ミシュラン シラックの後輪は大体3,000km〜3,500kmで寿命を迎えております。
こちらが勝手に思い描くイメージほどには耐久性に優れている、というわけではないようです。

Img_iphone0185

 店舗で他のタイヤなども移りにけりないたずらにながめせしまにしておりましたが、このミシュラン シラックのブロックの高さをCカップだとすると、ダンロップのD605などはE〜Fカップくらいの爆乳ぶりでございまして、このへんのことも耐久性に関与しておるのか知らん、などと考察いたしておりました。
 ともあれ、このミシュラン シラックの耐久性について不満を持っているわけではございません。他の面でもこれは本当にいいタイヤだと思っております。

Img_iphone0186

 今回は前輪のタイヤが残っておりましたので前回同様舶来品のSIRACを選択いたしましたが、次回からは住友とか石橋とか井上とかの国産製品を選択することにいたしたいと思っております。

« 犬、その他の動物の観点による花火についてなど | トップページ | 丹波に出雲という所あり〜いざたまへ、出雲拝みに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/52183305

この記事へのトラックバック一覧です: さらば恨ミシュラン シラック 〜 いいタイヤです。:

« 犬、その他の動物の観点による花火についてなど | トップページ | 丹波に出雲という所あり〜いざたまへ、出雲拝みに »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28