« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年11月

2010年11月 7日 (日)

DR-Z400S日本鬼子ちゃん仕様を希望

Img_iphone00840118

 今さらなんですけど日本鬼子ちゃんの流れが面白かったですね。それでもいちおうは知らない人のために
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1485.html
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1492.html
 なんだか国際間の火種ちっくな事に、一方は「萌え」で返したっていうのは有史以来初めてに違いないので、近いうちに世界史の教科書に載っていいんじゃないかとすら思いました。反日デモの裏で糸を引いてる中国共産党関係者もさぞや意表をつかれたことでしょう。

 自分の單車の冷却水放熱器覆板にはこんな国籍不明のよくわからんおねいさんの絵があるのですが、慚愧慟哭猛省熟慮いたしまして、一日も早く日本の「国キャラ」としての「日本鬼子ちゃん」または「小日本鬼子ちゃん」の絵に変更させていただきたいと思います。

 と、思っていたらこれもまた今さらなんですけど尖閣諸島の漁船衝突事故の映像流出です。
 スクランブル発進の航空自衛隊なんかもそうなんでしょうけど、海上保安庁もひとつ間違えたら国際問題に発展するたいへんなお仕事をこなしておられるのですね。インターネットの動画みたいなちんちくりんな映像を通してすら、身が引き締まるような思いをいたしました。

 しかしですね、近所のスーパーマーケットの駐車場で車こすってもえらく面倒なことになるのに、領土問題のある海域で当事国の巡視船に衝突するって、ただの漁船な訳が無いですよね。船は普通の漁船で船長もただの漁師さんであったとしても絶対に船員の中に「特工」とか「特務」とかいわれる特殊工作とかスパイの人間がいたはずですよね。
 たぶんおそらくは普天間米軍基地問題のぐだぐだ感を見て、今なら確実に一歩駒を進められると読んだ中国共産党の差し金です。そしてさらにここでもぐだぐだだったのでロシアにまで・・・・。

 このビデオ流出に関して新聞に「対中国の外交カードも失った」みたいなことも書いてありましたが、それもそもそもこれまで公開しなかったこと自体がおかしいと思います。
 自分に都合の悪い情報は遮断してしまうのは中国の流儀ですからね。その結果共産党の思惑どおりに、思考停止状態で反日デモに参加してしまう人が大勢いるわけなんですけど、民主党は日本もそういう風にしたいわけなんでしょうか。 

 
 

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28